SSブログ

おめぇ、つえぇ~なぁ。オラわくわくすっぞぉ! [MHF]

なんだか素材集めにモチベーションが湧かないんで、純粋にハンティングを楽しんでるココ最近。現在配信されてるクエにちょうどいいのがあったんで挑戦しました。

「暴威の金獅子・闘技場!」
ってクエです。言わずと知れたラージャン様との一騎打ちですよん^^
こちらのエモノは「フロストブレイド」です。最終強化はしてないけど、これでもかなりの性能。これで尻尾破壊を狙います。
防具は「高級耳栓」と防御力を最優先にしてあるんで、攻撃スキルといえるのは「切れ味ゲージ+1」くらいです。
1874520


1874515
戦術っていう戦術はないですけど、大剣のセオリー通りのヒット&アウェイです。
「切れ味ゲージ+1」のヒットストップのおかげで、ちょいちょい回避が遅れるけど、白ゲージのプラス補正に期待して切れ味を維持しつつ戦いました。
調合分の回復アイテムも持参しましたが、モドリ玉を使用しまくるチキンプレイのおかげで使い切る事はなかったですね。

尻尾を狙った攻撃が当たっているのか自信がなかったけども、わりと早い段階で尻尾が破壊できました^^
1874517
こうなってしまうと、いかにラージャンといえどもただのサルですね。
討伐する前に角破壊を成立させんといかんな~、と思って角狙いに移行したんですけど二本目の角ってなかなか折れないですね。
一本目は尻尾破壊の前にアッサリと折れたのに、二本目であんなに手こずるとは…。
執拗な角攻撃でやっとこさ、破壊完了した後はテキト~斬りつけてました(^^ゞ
1874518


でもって、「残り10分」のアナウンスが入ったとこで討伐完了
1874519
結構時間がかかっちゃいましたね~。ベッドで5回程寝たんでこんなもんでしょう…。
火山や雪山だったら成功しないですねぇ。でもまあラージャン討伐は一つの目標だったから、これでも満足です^^

次の目標はティガレックスですかね。いつになるかわからないけど、挑戦したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。