SSブログ

ヒーラーSPの弱体化は無いでしょうから… [MHF]

大型アップデートを来週に控えている今、どんな仕様変更、新装備があるかわからないので制作をしぶってる僕です。

そんな中、セカンドキャラの「オードリー」用に「ヒーラーSP」でも作ってみようかと思い、変種に挑戦してみました。

一式揃えるのに必要なキー素材は以下の通りです。
「魚竜種のヒレIII」×4 ガノトトス変種より
「甲殻種の爪III」×4 ショウグンギザミ変種より
「飛竜種の爪III」×4 リオレウス変種より
「飛竜種の骨III」×4 ディアブロス変種より
「鳥竜種の骨III」×4 イャンクック変種より

「鳥竜種の骨III」だけは4個以上在庫があったので、残る素材は4種類です。
ギザミとディアはちょっと一人でやる気にはなれないんで、とりあえずレウスに挑戦です。
1870869
Wikiで調べてみると、龍属性の大剣だと腹に攻撃するのが有効のようで…。
1870870
部位破壊が終わった後はひたすら腹狙いです。
1870871
1870872

「~III」は狩猟クエストが一番出やすいはずなんですけど、全然でないっすよね(-_-;)
尻尾の剥ぎ取りで「モンスターの油」とか、部位破壊、捕獲報酬で紙キレとか、なんともヤル気がうせるゲームだ…。

気まぐれで討伐クエストにも挑戦してみましたけども、弱ってからなかなか死なないもんで苦労しちゃいました。
ここでも「爪III」はでなかったけど、「翼II」が出たんでヨシとしましょう。「天盾珠G」で使う予定なもんでね(^^ゞ
ヒーラーSP」の素材はフレにも手伝ってもらって、のんびり収集したいと思います。
1870873
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

凛@ひな。

飛竜種の骨だけはなかなかでなかった記憶が。。。orz
でもヒーラーSPはかわいいのでぜひ頑張って~(`・ω・´)ノ
by 凛@ひな。 (2008-06-26 13:14) 

カズッヒ

◆凛@ひな。さん
やはり変種ステータスに修正が入る前にやっとくべきでしたかね~(^^ゞ
でもまあ、3.0からは他の変種からも取れるようになるようなので、気長に集めてみますね。
プレミアムパッケージ買いにいかなきゃな^^
by カズッヒ (2008-06-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。