SSブログ

友情スキルは発動しません [MHF]

MHFの公式HPにUPされた「運営リポート」に驚いた。

リンク載せとくんで、コチラからど~ぞ。
  「第44回運営リポート



読んでビックリの「友情スキル」の廃止です。
せっかく友情対応装備を作っていたけれども、シーズン3.0に向けて装備の見直しをしなければ…。

しかし、こうなってくると、もうS装備を使う事なんてなくなるんじゃないのか?
過去、U装備の防御力上方修正もあった今では、S装備=防御力重視とは言えなくなっていると思う。
完全に友情スキルに対応させる為だけに、なくなく一部をS装備にされている方がほとんどでしょう。

スキル選びに幅が出る事は間違いないでしょうけど、みんな激運いれてくるんかな~?
いままで激運を友情スキルで消されてた人にとっては朗報なんでしょうね。
まあこれでモノブロス、ミラルーツ装備で友情対応に悩む必要もなくなったんでいいですけどね。



あと気になるのは、ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の飛距離の修正です。
毒弾スナイプってハメ技は使った事ないですけど、それができなくなるのかな?
ミラルーツが塔に登った時とかも届かなくなると、ちょっと厄介なんで今の内に狩りまくっとこうかと思います(^^ゞ


アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し」と「アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加」って記述もありますね。
これは非常に素晴らしいと思いますね。
ボックス内を圧迫している、シビレ罠や落とし穴なんかがキレーにひとまとめになるんですからね~。
しかも、アイテム屋からボックスへ99個一気買いって事も可能になるわけです^^
これはPSPの「ポータブル2ndG」で実装された新機能ですね。
アチラだと、さらにボックス内調合なんて便利機能もあるんで、それも実装して欲しいもんです。
この調子だと年内には「ナルガクルガ」と「○カム○○○」がフロンティアにデビューするかもしれんすね^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。