SSブログ

紅玉求めてディーリング [MHF]

猟団ストアもできて、黒貨の購入が可能になったので、「ディーリング No.003」に挑戦してみました。
No.001からNo.005まであるみたいですけど、それぞれレアなアイテムが入手できるクエストのようです。


No.003でもらえるアイテムは「老山龍の紅玉」です。
クリアすればかならず1個。運がよければ2個もらえるクエストなんですけれど、クリア条件の黒貨の納品数がネックです。
黒貨30枚必要なんですよね。ちなみに1枚1万zです。アカム倒して捻出しました(^^ゞ


黒貨30枚とメインセイル8本を持参してクエ出発~。
火薬岩2個の納品が必要なんで、ネコ飯で体力を150にしときました。

1720822

早速6番に向かったんですけど、行く途中でグラビモスさんのお姿を拝見…。
おまけにドスイーオス氏までいらっしゃるではないですか。これはウザイ。


6番のブルファンゴを蹴散らして採取したけど、なかなか火薬岩が出ないぞ…?
4,5回目でやっと出たんで、キャンプを目指します。
採取する前に強走薬グレートを飲んであったんで、スイスイ走れます。もちろん運搬の達人ですよ。
1719884

5番から4番を抜けてキャンプを目指したんですが、予想外の出来事が…。
なんか4番の細い道に岩が邪魔してます…。来る時はなかったのに(;>_<;)

しょうがないからブルファンゴに壊してもらおうと思い、ブルファンゴを岩まで誘導します。





すると見事に岩につっこんで大爆発を起こしてくれましたね~^^




ただし僕ごと…。





仕方ないので6番にもどって、採取のし直しです。
6番にもどると、さっきまではブルファンゴだけだったのに、今度はメラルーまで沸いてるじゃないですか(>_<)
邪魔なんで全部片付けてから採取したんですけど、結局火薬岩が出ないで終了…。
2個納品のクエストなのに1個しか出ないって、そりゃないっしょ。
イライラしながらクエリタです。
この後も2回失敗しました…(x_x)




やめたくなったけど、黒貨30枚も買ってしまったんでリベンジです。

ちょっと装備を見直してみました。
クーラードリンクが途中で切れるとまずいんで、暑さ無効スキルを発動させました。
効果あるのかわからないですけど、採取できなくなるのを防ぐ為に採取+2スキルも発動。
ちなみに激運もついてますね。


6番で火薬岩を採取。5→3→2→1でキャンプを目指すも、1の出口付近でネコアタック被弾。
コントローラーを投げ飛ばしたくなるのを我慢しつつ、敵を殲滅。
3と4に発生した岩を持参した小タル爆弾で撤去。
この時、3のブルファンゴを出なくなるまでやっつけました(4のブルファンゴはいなくならないのかな?)
ドスイーオスが来たんで、こいつも倒しときました(イーオスの上皮に期待したけど出なかった…)
6にもどって火薬岩をゲットしたときに、グラビモスが5の奥にいたので、5の手前を通りつつ3へ移動。
4のブルファンゴを回避して、やっと1個目の納品成功!!
1719887


もうひとつ、火薬岩が採れるか不安だったけど、ちゃんと出ました^^
採取+2のおかげって事にしたいです。
ちょうどグラビモスが3にいたんで、5→4→キャンプで無事2個目も成功です^^


最後に黒貨とメインセイルを納品して、クエスト達成~。
1719888
やっとの事で報酬アイテムの「老山龍の紅玉」をゲットできました。
1719889
もうこのクエはやりたくないですね。金使うしメンドイです。
黒貨代や装飾品代で36万ほど使ってしまいました。またアカム行かねば…(-_-;)


なんにしてもこれでやっとシルバーソルが一カ所完成させられます^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。