SSブログ

最強の武器 …それは「仲間」 [猟団デラ・ミリティア]

ども~、最近求人区にめっきり行かなくなったカズッヒです。
猟団のみんなが結構ログインするもんで、仲間内で遊ぶのがメインになってるんだね~。喜ばしい事です。

え~、モンスターハンターの中で最強のモンスターと言えばやはりミラボレアス(黒、紅、白)なんでしょうね。
この道の匠になると、ミラボレをお一人で討伐されちゃうらしいですが、僕にはこの先永遠に無理でしょう。

だってコイツとの戦いは緊張感がハンパないっす。
2死してる時のドキドキなんて、バイオハザードやってる時の比じゃないです。


そんな僕でも、黒龍はHR50での試験で助っ人のみなさんに手伝ってもらい合格。
祖龍(白)は求人区での寄生プレイにより討伐済でした。
でも紅龍だけは避けてたんですよねぇ、別に理由はないんですけど、食わず嫌いみたいなもんですかね。
おかげで未だに双龍剣「極」使ってます(^^ゞ


なかなか紅龍討伐に行く気になれずに、カラ骨のみを収集する日々が続いてました。
その甲斐あって、カラ骨の在庫は1000をゆうに超えます。

ですが先日、団員が紅龍討伐に行きたいなんて言うじゃないですか。
やはり彼も求人区には行きにくいようで、気心知れた仲間と狩りたいって事でしょうね。





「バルカン倒せるかな?」






「そのためのデラ・ミリティアだ」








とは言いませんでしたが、決行してみました。








みんなに「正面ブレスに気をつけてね」と言ってた僕。
開始早々、正面からのブレスに当たって1乙…。
まあ事故ですよ、事故(^^ゞ






メテオに気をつけてミラバルカンの近くにいたら、押しつぶされて2乙目………((((;゚Д゚)))
申し訳なさすぎて、言葉もありません…(*´д`;)





んで一人がメテオ喰らって3乙終了~。
全面的に僕のせいです、ハイ。


さすがにこのままでは終われないです。
せめてのも救いの点は、僕がカラ骨をたくさん所有していた事でしょう。
調合撃ちの分を団員にわけて、リベンジです。



はっきり言って未だにヤツのメテオや圧し掛かりの対処がわかりませんが、なんとな~く遠くから、時には懐に入って攻撃してたら、15分針のところで討伐できました^^
ただ上半身が思いっきり岩にめり込んで倒れたために、剥ぎ取りできたのはたったの3回…(>_<")

顔の完全破壊もできませんでしたけど、猟団初めてのミラバルカンですからね。
上出来だと思います^^

猟団ランクも2になった事だし、僕のハンターライフはまだまだ続きそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。