SSブログ

モンハンきれ~に動くかな? [MHF]

一日に二回もブログアップです^^

アクラ・ヴァシムの記事を探してたら、こんな記事に遭遇したんで紹介しときます。

近日公開!「モンスターハンター フロンティア オンライン」ベンチマークソフトの画面写真13点を掲載

もともとMHFはたいしたPCスペックを要求してないライトなゲームです。
まあ樹海とかたま~に重たいシーンはありますけどね…(^^ゞ

ですんで、MHFのベンチマークソフトなんかいるのか?って感じですが、写真を見る限りかなりの美麗グラフィックで描かれているいるようなので、ムービーの鑑賞目的でダウンロードしてみたいと思ってます。
1855845
1855846
1855847
1855848

6月23日(月)が公開予定日らしいので、興味のある方は是非^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

尾晶蠍(びしょうかつ)ですって [MHF]

公式HPに「アクラ・ヴァシム」のお姿が公開されましたね。

クモだとか、双頭竜だとかってウワサがありましたが、公開された姿はサソリそのものでした。昆虫ベースって事で甲殻種になるんでしょうかね。
1855833
1855834
1855835
1855836
1855837


でもタイトルにあった「変幻」ってのはなんなんでしょうか?
プレビューサイトに一通り目を通すと、気になる事が書いてありました。
それは新防具のアクラシリーズ紹介のページです。

  「アクラシリーズは複数種存在!?」

なんて事が書いてあるんですよね~。
今までの新モンスターは原種が配信されてから、しばらくして亜種(繁殖期)が配信されていました。
その時にUシリーズの防具が発表されていた訳ですが、今回はなんだかいつもと違う感じ?

つまり季節や昼夜によって生態や得られる素材が違って、生産する防具も変わってくるとかそんなんを想像します。
アイテムボックス的にうっとうしい仕様ですが、アイテムのスタック数が見直されれば多少の余裕が出るとも思います。

                           ☆

なんかイマサラ感ありますけど、ヒプノック希少種なんてのも出てくるようで。
1855838
どうやら狩人祭の勝ち組のみが狩る事ができるみたいで、新フィールド(!?)の樹海のてっぺんで戦うらしいです。
新アクションが追加されてるみたいですけど、PSP版ヒプの飛び蹴りだったらガッカリだな~。
1855849
それにしてもさんざん新フィールド登場とか煽っておきながら、樹海に1エリア追加するだけって、なかなかの大山鳴動ぶり…(-_-;)


なんにせよ、あと2週間足らずで新シーズンです。
あんまり期待せずに待つのがベターかな(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リニューアルしました [その他]

いろんな方のブログを拝見してまわってみて、自分がいかにブログの機能を使いこなしていなかったのか思い知った。

これはイカンという事で、とりあえずMHFの公式ページや、無料ブログパーツのサイトをあさって自分のブログに貼ってみた。
カウンターにいたっては、どれがいいのか判断しかねるので3つもつけてしまった…。

MHFでスクリーンショットを撮って、加工した画像をトップにした。
ロングショットとクローズアップと迷ったけど、とりあえずはコレで。

ブログタイトルにつけていた、「☆」もなんだかアレだったんで「×」にしてみた。

こんなにカスタムできるとは思わなんだ…。mixiよりもコッチをメインにしちゃいそうなほど楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「DRAGON CARNIVAL」載っけてみた [MHF]

こんなキャンペーンが発表されたようです。

「Acid Black Cherry×MHF プロジェクト スペシャルガンランスプレゼントキャンペーン」http://members.mh-frontier.jp/campaign/abc/index.html

ガンランスが特典武器のようですが、シルエット的にはリオレウスベースっぽいデザインですね。
この人のCDを買わないと、手に入らないんでしょうかね?性能如何では買ってしまいそうで怖いです…。

なんでもこの方、モンハン好きが高じてモンハンをイメージした曲を作ったのだとか…。
動画投稿サイトでたくさんUPされてますんで、みなさんもご覧あれ。結構カッコいい曲ですよ。
歌詞にある、「始まりを唄う丘」とか「樹海に響く鳴き声」なんてもろモンハンです^^

って思ったら、なんかココに映像を貼る事ができたんで貼ってみました。
ブログってのは、僕程度がやりたい事はかるく対応してるんすね(^^ゞ


Acid Black Cherry 『DRAGON CARNIVAL

nice!(0)  コメント(0) 

変幻アクラ・ヴァシム [MHF]

新モンスターが発表されましたね~。

その名も、「アクラ・ヴァシム」ですって。
さっきこのキーワードで検索したら、18件しか該当しませんでした。
この日記を書き終わる頃には何件になってるかな~?


さて、シーズン3.0のプレビューサイトが公開されたわけですが、出てくる情報は下の写真のみという焦らしっぷりです。
1784976



なにやら暗闇に4つの赤い光が浮かんでますな。
これが目どとするとずいぶんと顔がデカイような気が…。いや、デカイというより広いのかな?

フロンティアの新モンスターは、今までに鳥竜種、魚竜種、飛龍種ときてるところから、今回の新モンスターは甲殻種って事になるんでしょうかね。
そんなとこから推測すると、堅い殻をまとった昆虫のようなモンスターを想像してしまいます。
サブタイトルに「変幻」なんてあるからには、奇抜な生態を期待しちゃいますね。
なんにせよ、今後の発表が待ち遠しいところですね。



新モンスターの発表とともに、「シーズン3.0 プレミアムパッケージ」発売のお知らせもありました。
いつものように特典アイテム満載で、購買意欲をワシ掴みされてしまいました。
特典アイテムの写真をざっと紹介させていただきます。
1784979
実にカッコエエ剣ですな。氷属性の太刀ってことです。


1784978
星祭・七夕って防具です。剣士用とガンナー用がもらえるようです。色違いアリ。


1784980
ノワールヘッド 男用


1784981
ノワールヘッド 女用 装備したらエルフみたいになりそう…。


1784982
ギャラリー用の家具ですね。


この他に、「ハンターライフコース 60日分利用権クーポン」や「マイトレポイント30P」なんて特典もあるようです。
特典目当てに、男キャラ用と女キャラ用で2つ買ってしまいそうな自分がいます…。

書き終わったとこで、「アクラ・ヴァシム」で検索したところ、68件がひっかかりました。
みなさんいろんな予想してるんでしょうね~。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

友情スキルは発動しません [MHF]

MHFの公式HPにUPされた「運営リポート」に驚いた。

リンク載せとくんで、コチラからど~ぞ。
  「第44回運営リポート



読んでビックリの「友情スキル」の廃止です。
せっかく友情対応装備を作っていたけれども、シーズン3.0に向けて装備の見直しをしなければ…。

しかし、こうなってくると、もうS装備を使う事なんてなくなるんじゃないのか?
過去、U装備の防御力上方修正もあった今では、S装備=防御力重視とは言えなくなっていると思う。
完全に友情スキルに対応させる為だけに、なくなく一部をS装備にされている方がほとんどでしょう。

スキル選びに幅が出る事は間違いないでしょうけど、みんな激運いれてくるんかな~?
いままで激運を友情スキルで消されてた人にとっては朗報なんでしょうね。
まあこれでモノブロス、ミラルーツ装備で友情対応に悩む必要もなくなったんでいいですけどね。



あと気になるのは、ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の飛距離の修正です。
毒弾スナイプってハメ技は使った事ないですけど、それができなくなるのかな?
ミラルーツが塔に登った時とかも届かなくなると、ちょっと厄介なんで今の内に狩りまくっとこうかと思います(^^ゞ


アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し」と「アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加」って記述もありますね。
これは非常に素晴らしいと思いますね。
ボックス内を圧迫している、シビレ罠や落とし穴なんかがキレーにひとまとめになるんですからね~。
しかも、アイテム屋からボックスへ99個一気買いって事も可能になるわけです^^
これはPSPの「ポータブル2ndG」で実装された新機能ですね。
アチラだと、さらにボックス内調合なんて便利機能もあるんで、それも実装して欲しいもんです。
この調子だと年内には「ナルガクルガ」と「○カム○○○」がフロンティアにデビューするかもしれんすね^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

紅玉求めてディーリング [MHF]

猟団ストアもできて、黒貨の購入が可能になったので、「ディーリング No.003」に挑戦してみました。
No.001からNo.005まであるみたいですけど、それぞれレアなアイテムが入手できるクエストのようです。


No.003でもらえるアイテムは「老山龍の紅玉」です。
クリアすればかならず1個。運がよければ2個もらえるクエストなんですけれど、クリア条件の黒貨の納品数がネックです。
黒貨30枚必要なんですよね。ちなみに1枚1万zです。アカム倒して捻出しました(^^ゞ


黒貨30枚とメインセイル8本を持参してクエ出発~。
火薬岩2個の納品が必要なんで、ネコ飯で体力を150にしときました。

1720822

早速6番に向かったんですけど、行く途中でグラビモスさんのお姿を拝見…。
おまけにドスイーオス氏までいらっしゃるではないですか。これはウザイ。


6番のブルファンゴを蹴散らして採取したけど、なかなか火薬岩が出ないぞ…?
4,5回目でやっと出たんで、キャンプを目指します。
採取する前に強走薬グレートを飲んであったんで、スイスイ走れます。もちろん運搬の達人ですよ。
1719884

5番から4番を抜けてキャンプを目指したんですが、予想外の出来事が…。
なんか4番の細い道に岩が邪魔してます…。来る時はなかったのに(;>_<;)

しょうがないからブルファンゴに壊してもらおうと思い、ブルファンゴを岩まで誘導します。





すると見事に岩につっこんで大爆発を起こしてくれましたね~^^




ただし僕ごと…。





仕方ないので6番にもどって、採取のし直しです。
6番にもどると、さっきまではブルファンゴだけだったのに、今度はメラルーまで沸いてるじゃないですか(>_<)
邪魔なんで全部片付けてから採取したんですけど、結局火薬岩が出ないで終了…。
2個納品のクエストなのに1個しか出ないって、そりゃないっしょ。
イライラしながらクエリタです。
この後も2回失敗しました…(x_x)




やめたくなったけど、黒貨30枚も買ってしまったんでリベンジです。

ちょっと装備を見直してみました。
クーラードリンクが途中で切れるとまずいんで、暑さ無効スキルを発動させました。
効果あるのかわからないですけど、採取できなくなるのを防ぐ為に採取+2スキルも発動。
ちなみに激運もついてますね。


6番で火薬岩を採取。5→3→2→1でキャンプを目指すも、1の出口付近でネコアタック被弾。
コントローラーを投げ飛ばしたくなるのを我慢しつつ、敵を殲滅。
3と4に発生した岩を持参した小タル爆弾で撤去。
この時、3のブルファンゴを出なくなるまでやっつけました(4のブルファンゴはいなくならないのかな?)
ドスイーオスが来たんで、こいつも倒しときました(イーオスの上皮に期待したけど出なかった…)
6にもどって火薬岩をゲットしたときに、グラビモスが5の奥にいたので、5の手前を通りつつ3へ移動。
4のブルファンゴを回避して、やっと1個目の納品成功!!
1719887


もうひとつ、火薬岩が採れるか不安だったけど、ちゃんと出ました^^
採取+2のおかげって事にしたいです。
ちょうどグラビモスが3にいたんで、5→4→キャンプで無事2個目も成功です^^


最後に黒貨とメインセイルを納品して、クエスト達成~。
1719888
やっとの事で報酬アイテムの「老山龍の紅玉」をゲットできました。
1719889
もうこのクエはやりたくないですね。金使うしメンドイです。
黒貨代や装飾品代で36万ほど使ってしまいました。またアカム行かねば…(-_-;)


なんにしてもこれでやっとシルバーソルが一カ所完成させられます^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

祭りの後で… [MHF]

とうとう来ましたハリセンネコ
1702754

さっそく「毎日プレゼント」を選択してみたら、以下のアイテムが当たりました^^

秘薬×4
生命の粉塵×4
回復薬グレート×20
猟団チケット×10

ハリセンネコ曰く、エクストラコースに加入してるとアイテムが倍なんだとか。
秘薬と粉塵はなかなか便利でいいですね~。
でもなんといっても猟団チケットが嬉しいです。
これでやっと念願のコムラド防具の制作が可能となりました!
これを強化してけばコムラダ防具ができちゃうわけです^^

1702757
  この黒貨を納品するクエストがありましたね。ゼニーに余裕がある時やってみます。


と思ったら、一カ所をコムラダにするだけでも猟団チケットが40枚近くいるんだな…。
4回当たりが出ればとりあえずは強化できるけど、コムラダにしてからの強化にさらに60枚…(T_T)
ちょっとありえん数ですわ。こんだけ当たりが出る前に猟団ランクが4になっちまいそうです(^_^;)
とりあえずはログイン放置でRPを貯めて行こうかな。




そして今日、狩人祭の結果が出ましたね。
サーバー3の勝利組は蒼組でした。結局全サーバーで蒼が勝ったようです。
前日までの途中経過では紅が優勢だったから、紅組の人は油断して、蒼組の人は躍起になった結果なんでしょうかね?
僕は紅組だったので、負け組防具をいただきました(^_^;)
デザイン的には負け組の方がいいような感じですが、「祭典の証」が参加賞分しかもらえなかったのが残念なとこです。
5枚ではなんもつくれないじゃないですか。
短い片手剣が欲しかったのになぁ。長いハンマーもなかなかよさそうだし、つくづく残念です。
1702724
  写真はメンテ明け直後のドンドルマです。勝ち組、負け組、不参加者で仲良く集団SSです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

みんな、ありがと~ [猟団デラ・ミリティア]

我らが猟団にもやっとこさ、猟団部屋が割り当てられましたヽ(´ー`)ノ
ここまでくるのに実に八ヶ月も有しました。

RP1ポイントが30分ごとの配布になったり、RP促進キャンペーンなんかもあったおかげですかね。
でもなにより団のみんなが、バリバリログインしてくれる様になったのが最大の要因です^^

1679466
  椅子に座るとメニューを開けなくなるのが欠点です。放置の時不便なんすよね。

1679467
  広いですけど、アイテムボックス以外はなんもないですね~。早く猟団クエが受けたいです。


前回のメンテ明けで使えるようになった猟団部屋なんですけど、早くも次のメンテまでにはランク3の8500ポイントにとどきそうな勢い。
っていうか@160ポイントなんて僕ひとりでも十分いけちゃうな。

って事で来週からは猟団ストアが使えるようになっちゃうわけで、実に楽しみであります。

できれば来月の終わりくらいまでには、猟団クエストが受注できる様になるランク4に達していたいもんです。

それまでにもっかいRP促進キャンペーンでもやってくれないかな~。
一回クリアで10ポイントもらえるんすよね。
ランク4までには2500ポイント必要だから、現在5,6人のウチ等だとひとり頭のノルマは4、50回かぁ…。ちょっとありえん回数ですな(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最強の武器 …それは「仲間」 [猟団デラ・ミリティア]

ども~、最近求人区にめっきり行かなくなったカズッヒです。
猟団のみんなが結構ログインするもんで、仲間内で遊ぶのがメインになってるんだね~。喜ばしい事です。

え~、モンスターハンターの中で最強のモンスターと言えばやはりミラボレアス(黒、紅、白)なんでしょうね。
この道の匠になると、ミラボレをお一人で討伐されちゃうらしいですが、僕にはこの先永遠に無理でしょう。

だってコイツとの戦いは緊張感がハンパないっす。
2死してる時のドキドキなんて、バイオハザードやってる時の比じゃないです。


そんな僕でも、黒龍はHR50での試験で助っ人のみなさんに手伝ってもらい合格。
祖龍(白)は求人区での寄生プレイにより討伐済でした。
でも紅龍だけは避けてたんですよねぇ、別に理由はないんですけど、食わず嫌いみたいなもんですかね。
おかげで未だに双龍剣「極」使ってます(^^ゞ


なかなか紅龍討伐に行く気になれずに、カラ骨のみを収集する日々が続いてました。
その甲斐あって、カラ骨の在庫は1000をゆうに超えます。

ですが先日、団員が紅龍討伐に行きたいなんて言うじゃないですか。
やはり彼も求人区には行きにくいようで、気心知れた仲間と狩りたいって事でしょうね。





「バルカン倒せるかな?」






「そのためのデラ・ミリティアだ」








とは言いませんでしたが、決行してみました。








みんなに「正面ブレスに気をつけてね」と言ってた僕。
開始早々、正面からのブレスに当たって1乙…。
まあ事故ですよ、事故(^^ゞ






メテオに気をつけてミラバルカンの近くにいたら、押しつぶされて2乙目………((((;゚Д゚)))
申し訳なさすぎて、言葉もありません…(*´д`;)





んで一人がメテオ喰らって3乙終了~。
全面的に僕のせいです、ハイ。


さすがにこのままでは終われないです。
せめてのも救いの点は、僕がカラ骨をたくさん所有していた事でしょう。
調合撃ちの分を団員にわけて、リベンジです。



はっきり言って未だにヤツのメテオや圧し掛かりの対処がわかりませんが、なんとな~く遠くから、時には懐に入って攻撃してたら、15分針のところで討伐できました^^
ただ上半身が思いっきり岩にめり込んで倒れたために、剥ぎ取りできたのはたったの3回…(>_<")

顔の完全破壊もできませんでしたけど、猟団初めてのミラバルカンですからね。
上出来だと思います^^

猟団ランクも2になった事だし、僕のハンターライフはまだまだ続きそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。