SSブログ

飛竜種の骨IIIを求めて [MHF]

セカンドキャラのオードリー用にヒーラーSPを集めてるって以前日記に書きましたが、未だに完成してません…。モンハン界のロシナンテ、カズッヒです。

ヒーラーSPの頭と腰のキー素材が全然集まらないんですよね。
「魚竜種のヒレIII」と「飛竜種の骨III」がそれぞれのキー素材なんですけど、どっちも集まりにくいもんで進展してないわけです。

そんな中で先日、落とし物ネコがくれたアイテムが嬉しかったですね~。
あのネコ、普段は「回復薬グレート」とか「こんがり肉」ばっかだけども、たまたま一回だけ、「魚竜種のヒレIII」をくれたんですよ~ヽ( ´¬`)ノ
それでもあと2個足りないんですけどね…。


でもって「飛竜種の骨III」ですけど、今週のフロンティアクエストにて救済クエストが配信中です。一人用だったんで、フレンドが誰もいない夜にやってみました。
メインターゲットは「捕獲保証書」を4枚納品するだけなんですけど、せっかくだからサブターゲットのグラビモス変種の尻尾切りと狩猟にも挑戦してみました。
持ってった武器は出来たてホヤホヤのガンランス「火竜銃槍【閃紅】」です。


苦戦しましたね~。
グラビモスってキライだから一人で行くなんで今までありえんかったですからねぇ。
2022496

尻尾切るのにも手間取りましたけど、尻尾の剥ぎ取りで「飛竜種の骨III」が出たのはラッキーでした(-_☆)V
2022494

砲撃メインで戦ってたけども、最後まで弱った素振りは見せませんでした…。
残り時間が5分をきってしまったんで、一か八かの捕獲を試みたところ見事に眠ってくれました。
2022498

2022488
2022493
2022490

剥ぎ取り1個と報酬で2個出たんで、ヒーラーSPを作るのにはあと1個ですね。
でも最近作り始めたSP大剣の強化でも6個使うんですよね…。
正直そっちに回した方が有意義かな?って思ってます(^^ゞ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

アゴ

こんにちわー^^
昨夜はありがとうございました。
MHはじめて間もないので
なにか失礼があったらすみませんでした;
ガンスが拡散だったから
何度か当たっちゃってたのが気になってはいましたが;
またご一緒させてくださいませ^^


by アゴ (2008-11-13 09:53) 

カズッヒ

◆アゴさん
返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます~。
なにせ放置状態なブログなもんで(^^ゞ

失礼な事なんて全然なかったですよ~。
むしろ僕の方が、押し掛けといてクエのリクエストなんかしたりしてすいません。

最近はフレが少なくなってしまったので、また御一緒しましょうね~。
ちょうど紅組同士でしたしね^^


by カズッヒ (2008-11-16 21:17) 

SAMURAI

カズッヒ殿、最近更新がないようですが
どうかしたんですか?
by SAMURAI (2008-12-06 19:37) 

エロ

ほんとに感激!!興奮率高し!!

by エロ (2009-09-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭ポイントって結構いいかも…|- ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。