SSブログ

尻尾切ってからがスゴイんです… [MHF]

同盟相手のロザリオさん、きらりさん、そしてウチの団員ダークと僕の4人でアクラ・ヴァシムの尻尾切りに挑戦してきました。

ネットで調べたところ、両爪と頭を破壊する事によって尻尾を切断する事が可能になるようです。

とりあえずは双剣2(僕)、ハンマー1、ランス1でやってみました。

爪の水晶が壊れるまでは、双剣組は尻尾の付け根を集中乱舞です。
二人で乱舞してると、アクラは怯んでばっかなんで攻撃しやすいです。

どちらかの爪の水晶が壊れたところで、双剣はそっちに移ります。アクラが爪を地面に刺してビームを撃ってる時が一番の狙いどころですね。

部位破壊が成立するとアクラがズッコケます。しばらくひっくり返ってるんで尻尾に集中攻撃です。これで体液が黄色になります。

もう片方の爪も同じ要領で破壊します。体液はになります。

最後に頭の部位破壊です。頭を最後にしたのは、アクラが再生行動に入った時に再生対象になるのが最後に破壊した部位だからです。頭の方が破壊しやすいからですね。

破壊が完了すると、3回目のズッコケタイムです。
尻尾を攻撃します。この時、アクラがビクンビクンとのたうつモーションがキモイですが、しつこく尻尾を攻撃しましょう。
尻尾がチョン切れて、もっとキモイ動きになります。
1904026

1904029

酔拳みたいな動きもしてきます。飛び跳ねます。攻撃力がアップするようで、かなりイタイ攻撃をしてきます。油断すると僕のように乙ってしまうんで気を抜かないように。
これで体液がになります。ただし、尻尾が切れなかった場合でも赤くなるのかは未確認です。

切った尻尾は早いとこ剥ぎ取りしときましょう。根本と先っちょで計2回の剥ぎ取りが可能です。
しばらくするとアクラが自分の尻尾を召し上がってしまうんで、それまでに倒すか剥ぎ取りを終えておきましょう。
1904031
お食事中…。

1904030
赤い体液は4万ゼニーで売れますよ^^

このパーティ構成で、10分とかからなかったです。HR51~のクエストです。
この後、双剣1、ランス2、ハンマー1で行ったんですが、連続で怯ませる事ができずに動き回られて大変でした。
双剣は2人が望ましいかと思います。

尻尾切りを狙う=体液は赤」になってしまうんで、攻略法が確立された今、赤以外の体液を集めるのは却って大変だと思われます。
個人的には青がいいんですけど、悩ましいところです。
これって色以外には性能変わらないんでしょうかね?気になってなかなか制作に踏み切れない僕がいます。

1904032
そんな僕が作ったのは「ヴァシムハンマー」です。 強化素材には尻尾から取れる「尾晶蠍の輝晶石」が6個必要です。@4個、ボチボチ集めたいとこです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

凛@ひな。

昨晩はおつかれさまでした~♪
足手まといにならないよう緊張しましたがなんとか
尻尾も切れてよかったです。
構成的には双剣もいいですけどリーチのある大剣&太刀も
いい感じかな?と思いました(*´ω`*)
by 凛@ひな。 (2008-07-07 14:11) 

カズッヒ

◆凛@ひな。さん
こちらこそご協力いだたいて助かりました^^
あのハンマーをそこそこ強化したら、僕もハンマーでいどんでみたいもんです。その時は吹っ飛ばしても、ご勘弁を…(^^ゞ

確かに大剣や太刀でも試してみたいですね。
でもあんまりいい太刀持ってないんで、今回のパッケージの特典太刀でも強化してみようかな。
またお願いしますね~。
by カズッヒ (2008-07-07 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。