SSブログ

SP装備はキライですが… [MHF]

別に必要じゃないんだけど、なんとな~く作ってた「フルフルSPシリーズ」が完成しました^^
1869088
色がおかしいですかね!?
出始めに作った頭と腕は黒なんだけど、団員の一人とかぶるんで途中からに変更したんです(^^ゞ

制作にあたって、一番苦労したのは胴部位ですね。生産に「イーオスの上皮」を12個も要求されます。
これは上位ドスイーオスからの剥ぎ取りオンリーというレア素材なんですが、ヤツからは2回しか剥ぎ取りできない上に2割程度の確率なもんで、出ない事出ない事…。
狩りすぎて、「紅毒」の称号もらっちゃいましたよ…(-_-;)

ちょっと前に作った剥ぎ取り装備がなかなか役に立ったかな。
1869086
コレ着て剥ぎ取り3回目で上皮が出ると、やったった感ありますね。

特に使い道は考えてなかったけども、結局クシャシリーズと合わせてガンランス練習用の防具として活用してます^^

                             ☆

今日の運営リポートに残念なお知らせがあったんで載っけときます。

●「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値について 「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値を利用した特定の狩猟方法を行なうことで、想定よりも簡単にモンスターを狩猟できてしまう場合があるため、ゲームバランスを考慮し、次期大型アップデート『シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”』にて「一角双SP(双剣)」の睡眠属性値のバランスを調整することといたしました。 調整される睡眠属性値の詳細に関しましては、以下の通りとなります

武器名 調整前の値 調整後の値 一角双SPI 120→10 一角双SPII 130→10 一角双SPIII 140→10 一角双SPIV 150→20 一角双SPV 160→20 一角双SPVI 170→20 一角双SPVII 180→30

こんな事、事前のテストでわからなかったんでしょうかね?
この数値に惹かれて、生産強化された方々をバカにした変更です。
なんでも、HR100以上の汎用素材の名前も変更する予定らしいですね。
中途半端なもんを、ぶっつけ本番で実装すんのやめてくんないかな、運営さん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。